2009/05/21

クイックアート いろんなもの19

 

値段が書いてあるものもありますが、部品代や送料 追加作業などが含まれている
場合があります。同じような作業をしたとしても同じ金額にはなりませんのでご注意ください。
また、クイックアートの施工上の理由で同じ模様でも微妙に色が違います


 

一般的なオーディオ枠部分

ブラックウッドアップ

これぐらいの形状で約10000円になります。

 

ブラックウッドたくさん

ベンツの部品だったような・・・

かなり複雑な形状をしています。

おそらくカーボン柄では無理でした。

他のパーツもシボを埋めたりで、全部で70000円ほどでした。

 

 

バイクパーツ

かなり複雑な形状です。

カーボン転写が希望でしたので、カーボンがうまく転写できない部分が

目立つかもしれないことを了承の上で作業をします。

あとは細かいパーツと

 

カーボンパーツに塗ったクリアが剥離しているものの修理でした。

 

転写

思ったよりうまくいきました。

それでもくぼみ部分など、転写が不安定な部分があります。

 

こちらはクリア補修の分

カーボンパーツは、荒いペーパーもプラサフも剥離剤も使用できないので

ひたすらペーパーで塗られているクリアを剥離する必要があります。

さらにこのパーツはドライカーボンで、巣穴を埋めてほしいという依頼だったため

最大3回クリアを重ねています。

完成

 

グリル

かなり大きいものでしたが

比較的形状が単純なので、カーボンも可能です。

 

エレメント インパネ

メーター部分とハンドルの一部を施工します。

 

こんな感じに

ハンドルのエンブレムのところはカッティングシートです。

 

インパネ

単純な形状に見えて、この形は結構難しいです。

コップの外側に全面施工するような形状は、シートの伸びの

関係もあり、カーボン柄だとこれぐらいのサイズが限界になります。

何とか完成

スイッチ部分は赤カーボンです。

 

インパネ

最近すっかり人気のない、ブラウンウッドです。

久しぶりに施工しました。

 

 

バイクパーツ

既に施工後です

非常に複雑な形状で、入り組んでいるために

ほとんど見えない部分をマスキングしています。

(そのほうが施工しやすいため)

さらにカーボンが乗らない部分もあったので

この部分は黒で塗っています。

 

同じ依頼で、カーボンパーツに自家塗装でクリアを塗ったものの補修を

依頼されましたが、使用したスプレーが2液タイプだったこと

カーボンパーツは塗装剥離が困難なこともあり、そのまま上から塗装しました。

やっぱりだめでした。

以前の塗装で塗料がたれた部分が反応して、しわが出ています。

全面に反応しなかったので、何とか補修できました。

完成

 

TOP