2008/05/29

クイックアート いろんなもの16

 

値段が書いてあるものもありますが、部品代や送料 追加作業などが含まれている
場合があります。同じような作業をしたとしても同じ金額にはなりませんのでご注意ください。
また、クイックアートの施工上の理由で同じ模様でも微妙に色が違います


久しぶりに更新です。

 

まだ企画中の段階ですが、こんなサービスを考えてます。

クラック塗装です

黄色ベースに黒のクラック

ベースを白にするとこんな感じに

クイックアートより安くできるんですが、かなり需要が微妙な気がします。

おそらく用途として考えられるのが、インパネやヘルメット

携帯電話なんかだと思いますが、やりたい方いますかね?

ベースコートは自由ですが、クラックは黒だけです。

 

クイックアート グリル

グリルのエンブレムを入れる穴を塞いでいます。

プラスチック相手なのでパテオンリーだと、まずそうなので

プラ板を入れて、さらに接着剤で埋めてます。

下地を作って・・・塗装して・・・

転写して完成

ぎりぎりカーボンが崩れない大きさではないかと思います。

 

ベンツか何かのインパネの一部だった気がしますが・・・

カーボンに転写してますが、この形は結構難しいです。

このような輪になる部分の外側にきれいにつけるのは難しく

もうちょっと厚いパーツだと、カーボンはきびしいと思います。

 

 

カプチーノのライトカバー 前後です。

かなり物が大きめなので、カーボンでできる限界をちょっと超えてるような

感じです。

さすがにここまで大きな物は、細かい部分が気になる場合はやめておいた方がいいかと思います。

 

バイクのカバー

正面は問題ないんですが、縦の部分が長いと難しいです。

 

インパネ・・・どの車種だっけ?・・・

 

サンルーフの風除け?

屋根の上についてるカバーみたいなやつです。

かなりでかいです。

おそらくカーボンの施工例では最大サイズになります。

形は単純なので問題ないですが、大きすぎるので

どうやってもカーボンはまっすぐにはいきません。

途中で曲がったりしてしまいます。

 

こんどは小さいエンブレム

純正新品を施工しています。

セルシオはエンブレムも高めで、一つ3〜4000円します。

あまりエンブレムが細いと、カーボンなんだかわからなくなっちゃいます。

 

 

MINIのインパネ

赤い矢印をカーボンにしています。

 

取り外すと見た目よりでかいです。

 

取り付けるとこんな感じに

写真では悲しいぐらい目立ちませんね・・・

 

たしかベンツのインパネ

やっぱりこれも剥離が必要でした。

さすがベンツ、アルミでできています。

おかげで剥離が楽でした。

こんな感じに

 

右上だけ色が違いますが、これが純正品で

できるだけこれにあわせています。

ただ、もともとそんなに調色できるようなものではないので

この当たりが限界です。

 

こちらも外車のインパネ

稼動部分のルーバーの処理が大変でした。

ネジのメクラですが、これも木目にしています。

別施工じゃないと駄目なので、木目はそろってません。

 

エンジンカバー

でかいです

エンジンカバーぐらいなら耐熱性も問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

TOP